ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

薄着になる前に痩せるには、今頑張るのがおすすめです!


スポンサーリンク
 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

私の周りでもインフルエンザが流行ってきています。

昨日インフルエンザになった子どものお友だちが救急病院に行ったら、診察1時間待ちだったとか><

 

正しい食事をして運動していると、風邪やインフルエンザにもなりにくいので、積極的に取り入れたいですね。

 

そしてインフルエンザの季節が過ぎると、春。

だんだん薄着になってきます。

 

薄着の季節になる前に、今頑張ってダイエットすると、薄着になっても安心♪

今日は冬におすすめのダイエットを3つご紹介いたします。

 

f:id:mamaplus:20190115110609j:plain

①食事は身体が温まるものを取り入れる

 

体温が1℃上がると、基礎代謝量が12%アップするとも言われています。

基礎代謝量がアップすると、日常生活を同じように過ごしているだけで痩せやすくなりますので、とってもいいですね。

 

食事に生姜をとりいれたり、唐辛子など加えてみるのをおすすめします。生姜は身体がぽかぽかしますし、唐辛子はカプサイシン代謝をアップしてくれます。

 

他にも冬が旬のお野菜、ニンジンやゴボウなどといった根菜類も身体を温めてくれますので、積極的にメニューに取り入れてみてください。

 

 

www.nekokachan.net

 

以前書いた、鍋も冬ならでは。簡単に準備できますし、おすすめです♪

 

②家の中で運動する

 

お外に出るのは寒いのでしたら、家の中でも運動はできます。

特に筋トレは場所もとりませんし、短時間でできますので、週2~3回やってみてください。

手の空いているときに大掃除するだけでもけっこうな運動量になりますし、家の中もすっきりして気分もよくなるので一石二鳥です♪

 

③外でウォーキングやジョギングをする

 

外に出て運動するのは寒いですよね。でも、寒い時期の方が内臓の温度を保とうとして、夏に運動するよりも脂肪を燃やしやすくなるのです。

 

お買い物に行くときに早足で歩く、ちょっと遠回りして歩くという日常の行動を意識するだけでも違ってきます。

 

最初は寒く感じますが、歩いているうちに身体がポカポカしてきますので、思い切って出てみるのもいいですね。

 

 

日々の意識を少しだけでも変えていくと、春には成果がでています。

春を楽しみにしながら、毎日のダイエットにとりくんでください(*^^*)

 

 


スポンサーリンク
 

 

【スポンサーリンク】