ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

ダイエットジムの選び方


スポンサーリンク
 

 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

私は下の子がもう幼稚園なので、平日は少し時間があります。

 

時間があっても家では運動するよりパソコンカタカタしているのが好きだったり、掃除しなきゃと思ったり、撮りためているドラマを観たりするので、あんまり運動しません(;'∀')

 

なので、下の子が行っているスイミングのジムに通い始めました。

ジムに行く日を決めると、運動するので全然普段運動習慣がない方にもおすすめです。

 

今回は

・スポーツジムに行きたいけれど、どういう基準で探したらいいか

・今他のスポーツジムに行っているけれど、変更したいなという方

に向けて(特にこのブログは産後ママのためのダイエットブログなので、ママのための)

スポーツジムの探し方をご紹介いたします。

 

 

ジム通いの目的で変わってくるジム選び

まずジムに通うことは人によって理由が違います。

 

・健康になりたい

・痩せたい。ダイエットしたい

・筋肉をつけたい

・交流の場として他の人と繋がりたい

 

など様々です。

 

特にこのブログは産後ママのためのダイエットブログですので、

交流の場として他の人と繋がりたかったり、

健康になりたいのでしたら

 

 

www.nekokachan.net

 

にちらっと書いた、ベビーヨガなどジムではない教室でもお友達を探すことは可能です。

 

痩せたい方やダイエットしたい方、筋肉をつけたいかたは

 

・家(または職場)から近いか

・設備は整っているか

 

を見て見ると良いでしょう。

 

設備が整っているというのはどういうこと??

 

例えば筋トレしたい人がウォーキングマシンやスイミングなどばかりしていても筋肉は効率よくつきません。

 

また平日の午前中を主にジムに行くことにして、メインはマシンを使いたかった場合、いつもその時間帯はマシンがうまっているジムですと全然使えません。

 

ご自身の使いたい時間帯にきちんと使えるように体験に行ってみて、実際に見てみたりスタッフの方に状況を聞いてみるのもいいですね。

 

プログラムは充実しているか

 

一人で黙々と筋トレをするのが好きな人は設備を見てください。

 

しかしレッスンするなどするのが好きな人は、自分の受けたいプログラムが受けられる時間にあるかどうかも確認してください。

 

また、ママですと近所にあるジムの方が通いやすいです。ちょっとした空き時間に通えるので「行くまで面倒くさい」というハードルを下げるコトができますので、お近くのジムからさがしてみてください。


スポンサーリンク
 

【スポンサーリンク】