ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

自分一人でダイエットをがんばれないときは、外部を頼ってみるのもアリじゃないですか

こんにちは。

ねこ母ちゃんです。

 

ダイエットは周りに秘密にしておいて

成功して周りから

「あれ? 痩せた?」

って言ってもらうのって気持ち良いですよね!

 

あと単純にダイエットしていると周りに言うのは恥ずかしいっていうことも。

 

 

www.nekokachan.net

 

 

でもこちらでも書いたんですが、周りに言うとやっぱり成果が出やすいんですよね。

 

さらに自分一人だと知識の限界とかもあるので

プロに頼むっていうのも手です。

 

例えば、ジムに通う。とか。

 

f:id:mamaplus:20181031111528j:plain

 

私もジムに通っています。

一番最初に「どこが痩せたいか」「どうなりたいか」などを言って、自分に合っているメニューを作ってもらいました。

 

今もそれを元に負荷も調整して、さらに何個か使用するマシンを増やして運動しています。

 

家にいて、自分で筋トレ出来る人はいいんです。

 

でも私の場合、家にいると家事や自分の用事を優先させてしまって

結局運動できないんですよね。

 

だから「毎週この日とこの日はジムに行く!」と時間を決めて行っています。

 

毎月会費払っていますからね。行かなきゃもったいないって思ってしまう自分の性格もうまく利用しています(笑)

 

メニューを作ってもらうのも大事ですね。

 

足痩せしたくて足の筋肉を鍛えたら、めっちゃ足が太くなった!とか嫌ですもんね。

 

二の腕も負荷がかかりすぎると太くなってしまうので、あまり負荷はかけない方がいいです。

 

メニューを作ってもらうには別途お金がかかりますが

ちょこちょこジムのスタッフの方にマシンの使い方ついでに相談してみるのもいいかもしれません。

 

やはり知識をたくさん持っていますので、ためになる情報がたくさん入ってきますよ♪

 

ただ人によって若干マシンの使い方の説明が違ったりすることもありますので

(この運動は1歩下がった方がいいとか、下がらない方がいいとか)

信頼できるスタッフを見つけるといいのではないでしょうか。

 

f:id:mamaplus:20181031112351j:plain

 

他にもネット上で

自分専用のメニューを作ってくれる人もいたり

 

期間限定で自分の食事内容をチェックしてくれて

これを食べた方がいい とか

これは摂りすぎ とかいうお仕事をされている方もいますので

 

そういった方を探してお願するのもいいですね。

 

ダイエットに集中して知識を得たり本を読みまくったりする時間がある方は

それをするのもよいかもしれません。

 

でもお仕事や家事育児をしていると24時間じゃ全然足りないですよね。

そういう方はサクッと外部に頼ってみるのもアリじゃないでしょうか。

【スポンサーリンク】