ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

ダイエットの失敗の原因を知って、成功させましょう


スポンサーリンク
 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

それなりに食事にも気をつけているし

お散歩などの軽い運動もしている。

 

でも全然痩せないっていうとき、ありますよね。

 

ダイエットの失敗の原因を知ると、それをしなければ失敗に近づかないので

成功するヒントが見つかるかもしれません。

 

食べ方、食べるタイミングが間違っている

 

赤ちゃんと一緒に日常を過ごしていると、自分のリズムで食事をすることが難しいですよね。

そこで単品のどんぶりや麺類だけを食べたりするのはNGです。

サラダをつくり置きしておいて、単品の前に食べておくだけでも食欲を抑えられるし血糖値が急上昇するのを防ぐことができますよ。

 

さらについつい赤ちゃんメインになるので早食いしてしまいますが、1口で30回噛むのは意識してください。

 

そして1食抜くのも次の食事のときに血糖値が急激に上がってしまうので太る原因に。

 

www.nekokachan.net

 

まとめて食べる時間がないのでしたら、せめてちょこちょこ食べをおすすめします。

朝お味噌汁だけ飲んで赤ちゃんのお世話 → ちょっと機嫌のいいときに玄米おにぎりと1品おかずを食べるなど工夫してみてください。

 

そして野菜メインにしてたんぱく質が足りない食事もNGです。

 

たんぱく質を食べないと筋肉もつかないので、基礎代謝量が落ちてしまいます。結果今までと同じように食べていても太る身体になってしまいます。

 

運動をしない

 

赤ちゃんと一緒にいるとなかなか思うように運動することができませんよね。

 

でもベビーカーを押してお買い物に行くときに少し遠回りしたり、おんぶや抱っこして買い物に行くと、それだけで運動になります。

 

 

www.nekokachan.net

 

赤ちゃんと一緒にできるエクササイズもありますので、赤ちゃんの機嫌のよいときにエクササイズしてみてください。

 

ゆる~くでも長期間続ければ、効果は出てきますよ。

 

結果がすぐに出ないと諦めてしまう

 

ダイエットも努力していると、この方法であっているのか不安になるので、早く結果が欲しいですよね。

 

しかし早く結果が出るダイエットというのは、きつくて我慢することが多いものです。早く結果がでても長く続けられなかったり、ストレスがたまってしまうとリバウンドの原因になります。

 

 

自分のできそうなダイエット(食事を見直す、少し運動を取り入れてみる)をできる範囲でやってみて、さらに他の部分も取り入れられそうだったり、運動の負荷を増やせそうなら様子をみて増やしてみてください。

 

少しずつライフスタイルを変えることで痩せていくことは出来ますよ。

そして少しずつ変えていくとストレスも少ないのでおすすめです。

 

 


スポンサーリンク
 

【スポンサーリンク】