ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

ダイエットのモチベーション維持する方法


スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

私の言うダイエットは、規則正しい生活をして

運動も筋トレメインにちょっとはやって

自然に痩せていく、っていう感じなんですが

 

なんとな~くモチベーションが下がっちゃって

なんとな~く麺類やどんぶりばっかり食べる生活になっちゃって

リバウンド。

 

ってなることもあるかもしれません。

 

しかもこれからの季節

おもちつきにクリスマス、お正月と

美味しいものを食べる機会がいっぱい!

 

カロリーとか食べる内容は、1週間くらいで調整したらいいと思っています。

なので1回食べ過ぎたからといって心折れなくてもいいですよ。

 

そしてモチベーションの維持がダイエットには必要です。

今回はモチベーションが維持できるような方法をご紹介いたします。

 

①好きなモデルさんや理想の体型のモデルさんの写真を目につくところにはる

 

あ~こんな風にかわいくなりたいな

この体型理想だわ

 

なんていうモデルさんを雑誌などから探し出して切りとって、手帳や壁など目につくところに貼っておくとモチベーションも維持しやすいです。

 

1枚の大きな紙に、ひたすら好きなモデルさんを貼っていってもいいですね。

そうすることによって、自分がどういう風になりたいのか見えてくるので面白いですよ。

 

ネットから画像を探してきてスマホに保存しておいてもいいですね。

 

②周りに宣言する

 

 

www.nekokachan.net

 

こちらでも書きましたが

宣言する効果はとても大きいです。

 

そして真面目な人ほど

「他の人に宣言しちゃったんで頑張ろう」

と思えてモチベーション維持できますよ。

 

③マンガやコミックエッセイを読む

 

『スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました』

『ちゃんとキレイにヤセたくて。』

など読みやすいけれど、情報がぎっしり詰まっている本があります。

 

目から鱗だったダイエット情報もありますし、考え方が変わるだけで痩せやすくなりますので、いろいろな本を探してみてはいかがでしょうか。

 

実際の体験が元になっていますので、すごく共感もできますし

「自分もがんばろう」

という気持ちにさせてくれます。

 

ダイエット本には美容のことについても描かれているものも多くありますので、痩せてキレイになる近道になりますよ♪

 

④ご褒美を用意する

 

毎回毎回運動した後にスイーツを食べていてはダイエットの意味がないですが、

たまには自分を甘やかしてあげましょう。

 

私もカレーが大好きなので、食べたいときは食べます。

2週間に1回くらいかな。

夜は白米も玄米も食べないようにしているので、お昼に食べることが多いです^^

 

少し高めのスイーツを食べるとか、何かしらご褒美があるとモチベーション維持できますよ。

 

 


スポンサーリンク
 

 

【スポンサーリンク】