ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

ダイエットが間に合わないとき! アラフォーのための痩せて見える服を選ぶコツ


スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

いつもはジムで筋トレとウォーキングをやっているのですが、久々にスタジオで踊りまくっていたら筋肉痛になりました^^;

 

同じ部位ばっかりトレーニングするのはダメですね。違うところも鍛えなきゃと思ったのでした。

 

話変わりまして、赤ちゃんを産んでそんなに経っていないのに、親戚や友人の結婚式があったり

産後1年経っているけれど痩せなくて、でも久しぶりにみんなと会う予定があるとき。

 

「全然ダイエットする時間ないけれど、少しでも痩せて見えてほしい!」

と思うことありますよね。

 

今回はダイエット方法や知識ではなくて、アラフォーのための着痩せコーデやコツなどをご紹介いたします。

(なぜアラフォーかというと、私がアラフォーだからです)

 

 

①縦ストライプの物を着る

 

縦にストライプが入ったものですと細く見える効果があります。

シャツやワンピース、スカートなど上手に取り入れてみるといいですよ。

 

②黒色を上手に使う

 

黒や濃い色は引き締まって見えます。

全身黒色だと怖いですが、アウターのみ黒色にするとか、下半身が気になっている方はパンツを黒色にするなど部分的に使ってみるのもいいですね。

 

③二の腕が気になるときは、袖がゆったりしたものを

 

普段赤ちゃんやお子さんを抱っこしていると、二の腕がたくましくなってきますよね。

私もかなり二の腕には悩まされています^^;最近はましになってきましたが。

 

ぴったり体型に沿った服を着ると、逆に二の腕の太さを強調してしまうこともあります。

 

袖がゆったりしたものやボリュームのあるモノを着ると二の腕の太さがカバーできます。その上手首の細いところは見せると、さらに着痩せ効果は上がりますよ。

 

 

上半身を少し肌見せするとさらに重たさがなくなりますので、vネックやシャツのボタンを少し開けるくらいの方がバランスが良くなりそうです。

 

④チュニックよりはロングカーデやマキシスカートなどを

 

チュニックは気になるお腹やおしりを隠してくれて、体型カバーしてくれるような気がします。

しかしアラフォーが着方を間違えると、全然体型がカバーされていない上にさらに太って見えることも。

 

ロングカーデやマキシスカートを履いて、ウエスト部分にベルトをした方がウエストがきゅっと締まったように見えて着痩せ出来ますよ。

 

同じ体型でも服の着方によって全然体型が違って見えてきます。

購入する前にちゃんと試着してどのように見えるかを確認して、着痩せ効果のある服を探してみください^^

 


スポンサーリンク
 

【スポンサーリンク】