ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

効率よく筋肉をつくってボディラインをキレイにする


スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

ダイエットは有酸素運動より、筋トレ派です。

有酸素運動は運動しているときは脂肪を分解して燃焼してくれますが、運動していないときは燃焼してくれません。さらにたくさん運動しても脂肪燃焼しないようになる『省エネ』の身体になっていきます。

 

しかし筋トレは運動する時間も短く、運動していないときでも筋肉がつくと基礎代謝があがって痩せやすい身体になります。

 

女性は筋肉つきにくいので、めっちゃ毎日ものっすごく筋トレしなければ、ムキムキマッチョになることはありません。

 

適度な筋肉をつけることによって、ひきしまるところは引き締まっている、キレイなボディラインができます。

 

今回は効率のよい筋トレの仕方をご紹介いたします^^

 

f:id:mamaplus:20181217110551j:plain

高い負荷をかけた筋トレを

 

簡単で何百回でもできるような運動は、あまり意味がありません。

10回できるのがやっとくらいな重さのダンベルだったり、筋トレだったりをすると効果がでてきます。

 

でもあまり重すぎるダンベルを使わなくても、動作をゆっくりするなどすればけっこう効果ありますよ。

二の腕をダイエットしたいときは、負荷かけすぎるのはNGです。

 

 

www.nekokachan.net

 

以前も書きましたが、赤ちゃんと一緒にエクササイズするのもいいですね♪

 

筋肉のつくりやすい食事を摂る

 

筋トレをしたあとは、たんぱく質を摂ってください。たんぱく質から筋肉はつくられているので、お肉や魚、卵、納豆などを食べるといいですよ。

 

www.nekokachan.net

 

ここでも書いていますが、プロテインもおすすめです。

 

他にも、糖質、炭水化物も運動したら摂ってください。運動後にたんぱく質と糖質を摂ることで筋肉になります。糖質不足だと筋肉にならないので、できるだけ一緒に食べることをおすすめします。

 

でも糖質は摂りすぎると脂肪に変わりますので、食べ過ぎ注意です。

 

 

筋トレだけより、筋トレと食事を組み合わせることによって効率良く筋肉をつけることはできます。

筋トレの目安としては週2~3回くらい、30分くらいでも十分です。

 

継続して筋トレすることで、きれいなボディラインをつくっていってください^^

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

【スポンサーリンク】