ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

なぜダイエットをする必要があるのか?


スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

寒くはなってきましたが、私はそんなに寒さには弱くないので

空いた時間にお散歩やジムに通ってます。

 

外が寒いから長袖持ってジムに行くんですが、ジム内は暑くて

「あ、半袖でよかったんや」

といつも反省。

そして、また長袖持って行ったので暑かったです^^;

 

そうやって日々ダイエットに励んでいるわけですが、

なんでダイエットをする必要があるのか

って考えるコト、大事です。

 

だってめっちゃラーメンとかどんぶりとか食べるのが好きで、たくさん食べて標準体型より大きくなったとしても病気も何もなければそのままでいいんじゃないかと思えるし。

 

そんな食生活だったら将来的に病気になるから今のうちから節制しておくというのは、今を幸せに生きられない感じがするし。

 

そう思う方はダイエットが必要ないと思います。

 

美味しいものをたくさん食べて、病気になったり何か指摘されたら改善すればいい

という方は、ダイエットする必要がありませんもんね。

 

自分は何が幸せか??何をしているときに幸せを感じるのか??

 

これを考えるのってとっても大事です。

 

私は子どもが生まれてから子どもばっかり写真撮っていましたが

あるとき自分の写っている写真を見て衝撃を受けました。

 

え~これが私? と。

 

身体も顔もぱんぱんでもっちゃりしている。

 

めっちゃテンション下がりました。

もともとめっちゃ美人ではないですが、さらにひどくなっている現実。

 

こんな自分は受け入れられませんでした。

さらに、私には妹やら親からも体型を指摘されてさらにテンションダウン。

 

でもそこから「痩せよう!」という気持ちも強くなってきたので、事実を指摘してくれる人が周りにいるのはいいことかもしれませんね。

 

f:id:mamaplus:20181214095450j:plain

 

痩せて可愛い服が着たい!

 

これが私のダイエットをする理由です。

もともといろんな洋服を着るのは好きだったのですが、体型により似合う服も少なくなってきていたのでした。

 

そしてダイエットをして行く中で1kg、2kg、、、と痩せていくうちに、自分の着たい服が似合うようになってきました。

 

これは嬉しかったですね♪ 多分5年前の私より今の方が若く見えるかも。

痩せることで自分を好きになることができました。

 

未来のなりたい自分を考えて、今なにができるのか考えて行動する。

 

明確な目的があれば、ダイエットも成功しやすくなりますよ♪

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

【スポンサーリンク】