ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

まずはストレスを減らすことがダイエット成功への近道かもしれません


スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

昨日は娘が幼稚園でおもちつきしてきたので、小さいおもちを5個持ち帰ってきました♪

きなこをまぶして食べたかったのですが、あいにく家になくて砂糖醤油でおいしくいただきました^^

 

おもちはカロリー高いから、、、とか考えるよりは

娘がせっかく作ってくれたおもちなので、美味しくいただこう! カロリーとかは他のトコロで調整しよう、と考えた方が楽しく過ごせますね。

 

ダイエットも食事や運動は大事です。

でもそれよりももっと大事なのは『マインド』。考え方です。

ここを整えるとストレスも減るし、ダイエットの成功率もぐんっと上がりますよ。

 

f:id:mamaplus:20181213105519j:plain



ストレスがダイエットの強敵になるワケ

 

ダイエットをしていても全然体重が減らなかったり、見た目も変わらなかったり、リバウンドしたりするとテンション下がってストレスもたまりますよね。

 

ストレスがたまると暴飲暴食してしまって、さらに太る結果に。

他にも、基礎代謝が低下したりしますので、健康面でみてもストレスがかからない方がいいです。

 

お母さんだと、お子さんの面倒をみたり、自分の思っているように物事を進めることができないなどで、日常的なストレスもありますので、ダイエットでよけいなストレスをためないようにしたいですね。

 

できそうな目標を決めてそれを実行する

 

いきなり

・1ヶ月で10kg痩せる!

・夕食は食べない

・毎日スクワット100回する

 

なんてことを決めたらすぐに挫折するのは目に見えていますよね。

 

体重は1カ月で3%くらい減らすと、リバウンドしにくいとされていますので

50kgの人でしたら、1ヶ月で1.5kgくらいまで減らすのでしたらリバウンドしにくいですし、ストレスもたまらずにダイエットすることができます。

 

・ご飯の量を少し減らして野菜やたんぱく質を多く食べてみる

・いつもは自転車で移動するところを歩いて行く

 

などいつもの行動に少しプラスして、それが体重や見た目にどう変化したかを確認します。

 

変化が確認できると、さらにやる気がアップして

「もう少し運動しようかな」

とか

「気づけば食べ過ぎている日が減った」

となってきます。

 

全然無理はしないでもダイエットすることは可能なんです。

 

自分を追い詰めずにゆる~く成果をだしていきたいですね^^ 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】