ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

歩き方で変わる。美脚のコツをご紹介いたします。


スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

寒くなってきて外に出るのもおっくうな季節になってきましたね><

 

ダイエットのための運動するのは大変ですよね。普段のお散歩やお買い物で歩き方を変えるだけでも美脚に近づくことは出来ます。

 

今回は美脚になる歩き方のコツをご紹介いたします

 

簡単に言うと、姿勢を正してまっすぐに歩くということです。

簡単じゃないかと思うかもしれませんが、姿勢を正してというのを毎回イメージするだけでも全然効果はちがってきますよ。

 

ベビーカーを押していると腕を振って歩くことはできませんが、自分で歩けるくらいのお子さんと一緒にお散歩するのでしたら、軽く腕を振ると二の腕にも効きます。

 

そのさい手持ちカバンですと腕がふりにくくなるので、リュックがおすすめです。

 

私は以前長時間歩くと、膝が痛くなったりふくらはぎが張ったりしましたが、歩き方が悪かったようです。

 

歩いたかかとから着地すると言われていましたが、イメージとしては身体の重心を移動させるような感じで、膝が伸びすぎずに歩くと負担は軽減しました。

 

長時間歩けると体力もつきますし疲れにくくもなります。お母さんが体調を崩すと一家は大変なことになりやすいので、健康のためにも歩くのはいいですね。

 

f:id:mamaplus:20181211103957j:plain

たまにはハイヒールを履くこともいいんではないでしょうか

 

以前はハイヒールを履く機会も多かった人でも、お母さんになると動きやすいスニーカーやぺたんこ靴ばかり履いているのではないでしょうか。

 

しかしヒールのある靴で歩くと体幹を鍛えることが出来ますし、ぽっこりお腹の解消にもなります。

もちろん美脚効果もありますので、近場のお散歩のときですとか、パパと一緒にちょっとした近場にお買い物に行くときに履いてみてはいかがでしょうか。

 

ヒールは3cm以上のモノが効果があると言われていますので、昔履いていたハイヒールをひっぱりだしてちょこちょこ履いてみませんか。

 

ストレッチも忘れずに

 

長時間歩いたり、ヒールで歩くと脚は緊張します。それを放置しているとリンパの流れがわるくなったりして、脚がむくむ原因にもなります。

 

しっかりとしたストレッチでなくても、お風呂に入っているときに脚を下から上にもんだり、コロコロを使ってコロコロしたり、かっさなどでさするだけでも効果はあります。

 

ちょっとしたすきま時間に筋肉をほぐしてダイエット&美脚を目指してください^^

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】