ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

女性の周期に合わせたダイエットで効率的に痩せましょう


スポンサーリンク
 

 

 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

ここ最近停滞期で全然体重が減らなかったうえに

もちつき大会とかあって美味しいおもちをたくさん食べたものですから、ちょっと体重が増えつつありました^^;

 

しかし食事や運動で調整していたら、また停滞期を抜け出せたようで一安心です。

 

この調整、女性には生理が毎月あるので、周期に合わせて運動したりした方が痩せやすくなりますし、痩せなくても「今はその時期だから仕方ないね」と納得がいきます。

今回は女性の周期とダイエットの関係についてお話しいたします。

 

痩せやすい時期と痩せにくい時期

 

痩せにくい時期は生理前・生理中です。

水分の代謝も悪くなりますので、むくんだり便秘になりがちです。この時期は体重がそのままか少し増えても仕方ない時期です。

イライラしがちですが、甘いものをドカ食いすると急激に体重が増えたり、生理後も減らしにくくなりますので、イライラしたら別のことで解消しましょう。

 

私はスマホのカラオケアプリで歌ったり、ジムでダンス系のクラスに行ってめっちゃ踊ったりするとストレスが解消されます^^

 

生理中は身体が冷えやすく、貧血にもなりやすい時期ですので、食べ物や着るもので身体を冷やさないようにして、鉄分の多いレバーなどを食べるといいです。

 

f:id:mamaplus:20181218104025j:plain

 

痩せやすい時期は、生理後です。

 

www.nekokachan.net

 

このようにバランスの良い食事をしたり、筋トレの後に少し有酸素運動をしたりと運動量を増やしてみてもいいかもしれません。

いつもより負荷をかけると効率的に痩せることができます。

 

ちょっと頑張れる方は、生理後1週間くらいいつもより食事制限してみてもいいかもしれませんね。

しかし運動も併用するのでしたら、たんぱく質や糖質はカットすることなく、ある程度食べるようにしてください。

 

この時期はちょっと頑張るだけでいつもよりするっと体重が落ちるので、ダイエットするのが楽しくなりますよ♪

 

 

 生理の周期を知るだけで、ダイエット効果は全然違います。

ご自分の周期に合ったダイエットしてください。

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

【スポンサーリンク】