ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

ダイエット中なら特に!自分の写真を毎日撮る。もしくは毎日見るようにしましょう♪


スポンサーリンク
 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

体重的には最初ガクッと落ちて最近はゆるやかな下りと言った感じなのですが

「やせたね」

とか

「キレイになった」

とちょいちょい言われるようになってきました♪

 

筋トレもしているので、体重変わらなくても引き締まってきた効果でしょうか。

 

でもこれってあんまり自分ではわかんないんですよね。

 

衣替えとかで

去年はパツパツだった洋服が余裕を持って着られるようになったときは

 

「あ~痩せたんだな」

 

と実感することができましたが。

 

毎日自分を見ているとなかなか気づかないので

 

毎日自分の全身写真を撮ることをオススメします!

 

できればおなじような服装で同じ恰好で。

 

そうすると3ヶ月くらい毎日撮って、ふと振り返ってみると

「あ、痩せてる」

と気づくことができますよ。

 

それと、

「人に見られるとキレイになる」

とも言われています。

 

人の視線を意識して

歩き方や普段の姿勢をキレイにしていくと結果的に痩せてキレイになれます。

 

これ『他人の目』だけでなく『自分の目』でもけっこう効果あります。

 

 

 

割れない軽量な鏡40×150cmシルバー NRM-4/S

 

 

玄関でもどこでもいいので、姿見を用意して

自分の全身が見ることができるようにしておくと

 

体型のチェックもできますし

客観的に自分を見ることもできますので

ダイエットしたいのであれば、絶対にあった方がいいです。

 

姿見がある人の方がダイエット効果が高いというのも聞いたことがあります。

 

なかなか怖くて鏡が見れない!

という状況もあるかもしれませんが

 

 

www.nekokachan.net

 

体組織計と一緒で、まずは自分を冷静に客観視できなければ意味がありません。

 

まずは自分を知る。

 

そこからどう対策していくか、どう行動していくかが決まり

 

その行動によって未来が変わっていきます。

 

姿見は毎日みることのできる場所に置いておいた方がいいですよ。

 

私は玄関に置いているので、出かけるときは毎日見ることができます。

毎日鏡を見ていると、体型だけでなく肌もよく見るようになって、スキンケアにも気を使いだして、お肌の調子もよくなってきました^^

 

 誰に見せるわけでもないけれど、自分の写真を撮るのが苦手な方は、せめて毎日鏡でチェックしてみてくださいね。


スポンサーリンク
 

 

【スポンサーリンク】