ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

おうちで、家族で、楽しめるダイエット♪ Switchの『Fit Boxing(フィットボクシング)』


スポンサーリンク
 

こんにちは。

 

ねこかあちゃんです。

 

今日からや~~~っと幼稚園も小学校もはじまって、やっとほっと一息つける時間が増えそうです(*^^*)

まだ今日は午前中で帰ってくるけれど。

 

なので冬休み中はなかなかジムにもいけませんでした。

 

24時間年中無休のフィットネスジムもありますが、私が行っているのは年末年始がお休み。

 

年末は忘年会がけっこう詰まっていて、お正月も親戚まわってて全然行く時間がなく、、、。

 

そんなときに見つけたのが、

 

 

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

 

12月20日に発売されたばかりです。

 

体験版もあったので、まずは体験から。

でもできることも限られていたし、しばらく楽しめそうなのですぐに購入。

 

f:id:mamaplus:20190107143751j:plain

 

Switchのコントローラーを両手に持って、画面の2本の緑の線を見ながら

『ジャブ』『ストレート』『アッパー』など、タイミングよくアイコンに合わせてパンチ。

 

フォームの説明もきちんとしてくれますので、

なんちゃって自己流フォームにならないところもうれしいです♪

 

 

やればやるほど曲の選択もできますし

 

2の腕のエクササイズ

全身のエクササイズ

 

など痩せたいところをメインでできますし

下半身の運動もできるので、お正月に食べ過ぎたり運動不足になった人にもおすすめです。

 

コントロールがあれば、複数人でもできます。

 

でも我が家は、私1人がコントローラーを持ってパンチしたりして

子どもたちは好きな時に入ってきて、一緒に見よう見真似でいっしょにフィットボクシングしたりしていて、家族で楽しめますよ。

 

(ちょっと距離あけて運動しないとぶつかるので、そこは注意)

 

10分ほど真剣にやると、けっこう汗ばみますしいい運動にはなってそうです。

 

お家でできるので、ちょっとすきま時間にもできるのもうれしいところですね。

 

冬休みはけっこう子どもたちのゲームでSwitchとられたりしていたので

3学期入ってから、続けていきたいと思います^^

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch
by カエレバ

 



 


スポンサーリンク
 

 

【スポンサーリンク】