ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

ダイエット情報がありすぎて迷ったときの対処法

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

巷にはダイエット情報がありふれていますよね。

 

私もかんなり振り回されっぱなしでした。

 

今でも「おっ!」というようなダイエットに出会ったら興味を持って見てしまいます^^;

 

もう情報が多すぎて、言ってることも人によって違い過ぎて

どれを信用していいのかわからない!

っていうときはどうするかというと、、、

 

たくさんの本などを読んでひたすら情報を集める!

 

f:id:mamaplus:20181108100042j:plain

 

さらに集めるんかい!っていう話ですが

 

集めます。集めて、それを丁寧にみていくとわかってくることがあるんです。

 

■みんながけっこう同じことを言っているポイントを探す

 

本を読んだりインターネットで調べていると

「この部分はみんな同じようなコト言っているなぁ」

というポイントが出てきます。

 

例えば

「オイルは上質のものを」

たんぱく質を毎食摂りましょう」

「運動も大事ですが、食生活を見直すほうが痩せるのには手っ取り早い」

など。

 

そういった共通した部分は自分のダイエットや普段の生活に採用します。

 

人によっていうことが違っているのは、その人が試行錯誤しながら自分に合った方法だったり、自分の考え方に合っていたやりかただったりします。

なので、違う部分はその考え方が自分にも合うと思ったら、採用したらいいと思います。

 

■ダイエットの情報は一気にとりいれずに徐々に取り入れる

 

たくさんのダイエットに関する本を読んで、あれもこれも!と全部をすると、いきなり生活が変わってしまうので、めっちゃストレスになることも。

 

ストレスになってしまっては続かないので、無理のない範囲で、自分のできるところからやっていくといいですよ。

 

「30分早く起きて、ストレッチする」

「夜ごはんだけ炭水化物を抜く」

 

など、最初は小さいところから変えていくとストレスも少ないので続くことができますよ。

 

f:id:mamaplus:20181108101711j:plain

 

情報がたくさんあって振り回されてしまう!と思っていても

けっこう内容は似たり寄ったりなトコロがあります。

 

食事に関するダイエットの本を10冊くらい読めば、どんな食事で生活すれば痩せるのかが見えてきます。

それと自分の性格などを考えて自分にできることを考えていってみてください。

 

ちなみに私はつくりおきがとっても苦手ということがわかりました^^;

家族も多いので、作っても次の日にはなくなっているっていう部分もありますけどね。

 

そうやって試行錯誤しながら自分に合ったダイエットを考えていくと

情報にふりまわされっぱなしという状態からは解放されますよ♪

 

【スポンサーリンク】