ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

運動会もダイエットも準備が9割! 準備を制する者が目的を制する

今週のお題「運動会」

 

今年は小学生の運動会も

幼稚園の運動会も

台風に振り回されっぱなしの

ねこ母ちゃんです><

 

幼稚園の運動会は

お弁当作った後に中止連絡来たので

2日連続のお弁当づくりは大変でした。。。

 

f:id:mamaplus:20181008162226j:plain

 

でも運動会当日は

どこでカメラを構えていたら子どもたちのベストショットが撮れるのか

めっちゃ考えていたので

満足のいく写真が撮れましたよ(*^^*)

 

カメラは

運動会のカメラ問題! 子どもの成長をしっかりと写真にとって思い出を残しましょう

で書いた一眼レフです。

 

子どもたちも小5と小3、幼稚園年長なので

どのくらいの人がいて、どの場所にどのくらい前から並んでいないと

いい場所で撮影できないかわかってきました。

 

やはり事前準備がしっかりしていると、

当日の動きもスムーズで思い通りに行きますね♪

 

f:id:mamaplus:20180929104627j:plain

 

もちろんこれはダイエットにも言えることです。

 

「痩せたい! 目についたダイエットからやっていこう」

 

と何も考えずに、何も準備せずにはじめてもうまくいかないことが多いです。

 

体脂肪が多いなら体脂肪を落とせる食事や運動内容を考える

下半身だけ細くしたいなら、下半身に効く筋トレを調べる

 

きっちりと準備してから、毎日行動していくと

自分の目的は達成されて

望んでいたボディになることができますよね。

 

満足のいく結果になるには、準備はとっても大事です(*^^*)

 

 

【スポンサーリンク】