ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

ダイエット中は禁酒が絶対?! お酒を飲むと良いタイミングとは


スポンサーリンク
 

こんにちは。

ねこ母ちゃんです。

 

最近運動できていませんが、食べ物には気をつけていますので

体重維持はできています^^

 

みなさまはお酒好きですか?

 

ダイエット中ってお酒飲まない方がいいとか

糖質が少ないお酒はいいとか

おつまみに気をつけるとお酒飲んでも大丈夫とか

 

いろいろ言われますよね。。。

 

結論から言いますと

 

お酒は百害あって一利なし

 

少量なら体にいいといわれていますが、そんなことないらしいです。

 

f:id:mamaplus:20180930154039j:plain

 

アルコールを飲むことによって、脂質の分解ができなくなるし

アルコールは有害なものと認識されるので

肝臓は他の機能を一時的に停止させて、アルコールの分解を最優先します。

 

そして血糖値も下がってしまうので、たくさん食べても

〆にラーメンなどの炭水化物を食べてしまいがちです。

 

なので、飲まない方がいいのですが

 

私はお酒が大好きなので飲みます(笑)

 

幸い(?)焼酎が好きなので、もっぱら焼酎を水や炭酸で割っていますけどね。

 

私が好きなのは紅乙女です♪

紅乙女、ごまの香りもいいしめっちゃ好きです♪

 

私が飲むときに気をつけていることは

 

①サラダなどから食べ始める

②家で飲む場合は大容量は買わない

③お酒と同量の水を飲む

 

です。

 

①サラダなど血糖値の上がりにくいものを先に食べると、

〆に「おにぎりめっちゃ食べたい!」ということが少なくなるので

お料理も適量で抑えることができます。

 

②お酒があればあるほど飲んでしまう、、、という人は

 家にストックせずに、毎回買うようにするといいですよ。

「ちょっと足りないかな」と思っても、買いに行くの面倒くさいとなって抑えられることもあります。

 

③ダイエット中はお水をたくさん飲むことが大事

 お酒は利尿作用がありますので、水分をたくさんとる必要があります。

 せめてお酒を1杯飲んだら、1杯お水を飲むようにするといいですよ。

 

f:id:mamaplus:20180930155728j:plain

 

大好きなものを我慢すると、ストレスになってダイエットが挫折してしまいます。

 

いきなり辞めるのではなく、徐々に減らしていけたらいいですね^^

上手にお酒とつき合ってダイエット一緒にがんばりましょう♪



 


スポンサーリンク
 

 

【スポンサーリンク】