ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

秋はおいしものがいっぱいあって

何食べてもおいしいですね♪

 

お題の最近おいしかったものは

 

かぼちゃプリンです。

 

f:id:mamaplus:20181019135038j:plain

 

娘がめっちゃハロウィンにはまっていて

かぼちゃに顔のシールが貼られているだけで即購入しました(笑)

 

このカボチャ、切るのが固そうで面倒くさそうで

けっこう放置してたんですが

だんだんと色がやばくなってきて……^^;

 

よし!

かぼちゃプリンを作るぞ」

と思いつきで作ることにしました。

 

かぼちゃは電子レンジで少し加熱したら

めっちゃ切りやすくなります♪

 

そこで上の部分だけ切り取って

牛乳とお砂糖と卵とかぼちゃの中身を混ぜて

オーブンで焼く。

  ↓

冷蔵庫で冷やす

 

これで完成です♪

 

詳しい分量とかは

クックパッドとかに載ってます

(丸投げ(;A´▽`A)(笑)

 

f:id:mamaplus:20181019135045j:plain

 

兄たちが帰ってくる前に

ペロリとかぼちゃプリンを平らげました♪

 

私も食べてみましたが、

作るの簡単なのに、美味しいですね(*^^*)

 

私はあんまり家でスイーツとかお菓子を作ることはないんですが

(自分が普段食べないものは興味がない(笑))

 

幼稚園終わってからつくっても十分作ることできたので

また何かつくってみよっかな。

 

 

【スポンサーリンク】