ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

ダイエットは健康が第一! インフルエンザの予防法について


スポンサーリンク
 

こんにちは。

ねこかあちゃんです。

 

今日は1月17日ですね。

私は結婚するまで大阪に住んでいて、結婚してからは兵庫に住んでいるので

やはり1.17の阪神淡路大震災は特別な日で忘れられません。

 

私の住んでいた地域は、地面が割れたり建物にひびが入っていたものの、周りにケガした人もおらずましだったのですが、今住んでいる地域は相当な被害がでたようで、子どもたちも学校でもいろいろと当時の状況を聞いてきているようです。

 

兵庫県下の小学校は毎年1.17(休日の場合はその前後)に避難訓練として、子どもたちを親が迎えに行くのですが

今年はインフルエンザが流行って学級閉鎖しているクラスも多いようで、インフルエンザをこれ以上はやらさない為に、避難訓練が中止になってしまいました><

 

おそるべしインフルエンザ。。。

 

うちも子ども3人いて、1人でもかかったなら全員ダウンしそうなので、まぁよい対処ではあるかと思います。

 

インフルエンザにかかったら、ダイエットどころではないので、健康第一ですね。

 

今年はインフルエンザの予防接種もめっちゃ早くなくなって、打てないそうなのでそれ以外のインフルエンザ予防方法をご紹介いたします。

 

f:id:mamaplus:20190117113512j:plain

手洗いうがいのやり方にも注意が必要

 

外から帰って来たときは手洗いうがいが必須といわれています。

 

手洗いは、手のひらと手の甲だけでなく、指の間や爪の間、手首までしっかり洗うと安心です。

しかし食べる前や調理前などにちょこちょこ洗っていると手荒れになることもありますので、すぐ荒れる方はハンドクリームなどでこまめにケアしてください。

 

うがいはまず「クチュクチュペッ」をしてから、「ガラガラペッ」とした方がウイルスが喉の奥の方に行かないので安心です。

 

ガラガラペッのときは、20秒以上「ガラガラ~」ってするといいと知り合いの看護師さんが言っていましたよ^^

 

除菌もしっかり

 

お子さんが普段遊んでいるおもちゃやぬいぐるみ、調理器具などしっかりと除菌するとそれだけでインフルエンザにかかる可能性は低くなります。

 

ジェームズマーティンはボトルもオシャレというだけではなく、口に入れても安心なので、子どものいる我が家でも冬の必需品になっています。

 

嘔吐物の片づけ後の除菌にも使えますし、オムツ替えの際の除菌にも使えて、まな板などあらゆる場所・シーンで使えますのでおすすめです♪

 

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー スプレーボトル 500ml
by カエレバ

 

 しっかり除菌して、しっかり食べて、しっかり運動して!

 

健康な体でこの冬過ごせるようにがんばりましょう^^

 


スポンサーリンク
 

 

【スポンサーリンク】