ラストダイエット。いつまでも産後と言い訳しない! 1年後も続けられるダイエット

産後何年経っていても痩せられる方法を経験談や得た知識を元に書いています。

【スポンサーリンク】

2019年の手帳、どうしますか??

こんにちは。

 

ねこ母ちゃんです。

 

今日子どもから

コロコロコミック11月号買ってきて」

と言われていたので本屋さんへ。

 

行ってみると

手帳が

ずらーーーーーーーーっと並んでいましたね\(;゚∇゚)/

 

f:id:mamaplus:20181015142604j:plain

 

あれー??

 

もうそんな季節??

 

ってよく考えると10月も半ば。

 

新しい手帳を購入する時期ですね。

 

私はけっこう手帳難民で、いろいろ試しています^^;

 

昨年はこちら

 

 

 

ほぼ日手帳

A5 カズンという種類です。

 

大きめの手帳がほしくて

月間カレンダー、週刊カレンダー、1日のページなど盛りだくさん!

 

1日のページには育児日記とか、毎日のレシピを写真や絵で残したりとか

使い方は∞!という楽しみ方があります。

 

毎日毎日、記録を残していきたい人にはあっているのかも。

 

 

 

 

こういうのも読んでみたのですが

イマイチ私にはうまく使えなくて。。。

 

バーも買ったのに。。。涙

 

 

2017年に使っていた手帳 

 

ちなみに一昨年はこちらでした。

 

 

やりたいことを叶えるCITTA手帳】

 

白色でよくカバンの中にも入れていましたが、そこまで汚れは気になりませんでした。

白色を含めて全3色です。

 

書き心地も良くて、サイズもいい感じ。

 

3,780円なので、値段もまぁまぁお手頃かな、という感じです。

 

毎月「ワクワクリスト」を書くページがあって

これを書くことによって、自分が何がやりたいのかはっきりし

気づけば引き寄せている、という内容なのですが

 

このワクワクリスト、3月くらいまでは書いていたかなぁ( ̄Д ̄;;

 

だんだん書かなくなりまして。。。

 

普通の手帳として使っていました^^;

 

2019年に購入しようかと思っている手帳

今年もいろいろと探しまして

 

 

 

2019年版 しあわせがずっと続く「予祝」手帳

 

にしようかと思っています。

 

B6サイズで今まで使っていたのよりも小さめですが

カバンに入れて移動することも多くなったので、軽い方がいいかな。

 

予祝とは、まだおこっていないけれどあったことにして祝っちゃおう!

そうしたらいつの間にか本当にかなっていますよ

 

という引き寄せ見たいな感じです。

 

予祝についてとか、どのように手帳を使っていけばいいのかがわかるので

1冊あるとなりたい自分に向かって行動できるみたいで

10月スタートなので、もう使うこともできるようです。

 

今年はこちらを購入予定です(*^^*)

 

また使っての感想とかも書きたいと思います!

【スポンサーリンク】